ラーハンのアセリーでお茶を(バス散歩1)



a0303061_12032404.jpg


時期外れの記事になってしまいましたが
忘備録の為に更新しますね~

4月の初旬・・確か休日だったと思います(記憶かなり薄れています)
北の山散歩に行こうと思っていたのですが
午前中は晴れていた天気がタジュリッシュに到着するころにはポツンと雨が
コースを変更してヴァリアスルのBRTに乗って終点ラアーハンまでのバス散歩に変更
普段は混んでいるヴァリアスル通りもすいすいと 






人気ブログランキング




a0303061_12165945.jpg


タジュリッシュの野菜バザール
この時期は春の山菜が出回るころでした
画像前列ウドだと思います
以前ウドの酢味噌和え作ったことがあります
さあバスに乗ってラーハンまで


a0303061_12084270.jpg



終点ラーハン駅近くにある
トルコ系のレストラン アゼリーでお茶
お店の雰囲気が好きで何度かリピートしているレストランです




a0303061_12072026.jpg


お店の天井はテントスタイル



a0303061_12062313.jpg



イランのお茶スタイル大好きです
私も同じではないですがこの赤い模様のナルベキ(チャイ受け)を持っています
スンナティ気分でお茶するのが大好き



a0303061_12045845.jpg


入り口近くには沢山のサモワールが
サモワールの上のゴリィ(チャイポット)も大好き
可愛い物を見つけると欲しくなります
もう置くところがないので最近は我慢



a0303061_12041793.jpg



ゴリィ(チャイッポット)沢山飾ってあって可愛い~



a0303061_12054828.jpg


このチャイポットはアゼリーのオリジナル
バザールにはナセルディンシャーのお顔入りの物が売られていますが
アザリーのネーム入りもなかなか可愛いです
次回行った時に譲っていただけるか聞いてみょう
そしてこの楕円形の銅製トレイも好きで大小丸型を持っています
大きい丸トレイはガラスの大きな実験用ビーカーの上に載せてサイドテーブル代わりに使っています
このサイズの楕円形トレイと一人用サイズのトレイを買いたいな~

次回 バス散歩は続きます

*************
いまニュースでテヘラン、バハエスタンにある国会と南テヘランのイマームホメイニ廟
(先日お墓前りに行った場所です)で爆弾テロがあったようです  まだ詳しい事は分っていないようですが
今までテロより交通事故の方が怖いテヘランでしたが
これからは行く場所、時も注意しないといけません
バハレスタンは私の大好きなお散歩の場所でもあります



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akihe | 2017-06-07 17:52 | 外食 カフェ レストラン | Comments(0)

テヘラン在住  テヘランの街並みや旅行などの画像記録 旧ブログテヘランライフ    ニックネーム aki..ja
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30