寿司コーナーと海老料理

a0303061_16231014.jpg


先週のお休み(金曜日)ハイパースターまで日本のお米を買いにいきました
せっかく行ったのにもう日本米は扱っていないとのこと
ガッカリ・・日本の食品を扱うバザールへ行くか
パラディユムで中国米を買うか
どっちが良いかな~
日本食品バザールへは一度しか行ったことはありません
ついでがないので


ハイパースター、売り場が少し変わっていました
寿司コーナー・・日本人は絶対買わないと思うこのコーナー
すぐになくなると思いきやイラン人には以外に人気なんでしょうね~
好奇心と話題性だと思います
美味しそうではありません決して・・・






a0303061_16240800.jpg


サラダコーナーもできていました



a0303061_16250797.jpg


オリーブいろいろ
スペインの大き目のオリーブや
ショマール(カスピ海の側)のオリーブ黒オリーブもありました
ショマールのオリーブを買いました
その他えびやカリフラワー、ブロッコリー、パルメザンチーズなどのお買い物


a0303061_16264921.jpg


やっと買えた海老
新鮮なうちに海老のパエリア風や海老のグリルを作りました



a0303061_16255886.jpg


海老のグリル美味しかった~



ところで私のパソコンは修理しないと駄目なようです
日本帰国のときまで使えません
画像データーもそのまま・・・
何とかこの古いパソコンを更新したりセキュリティのアップデイトしたりで
のろのろ使うしかないようです





[PR]
Commented by ヒマワリ at 2017-06-20 12:06 x
こんにちは。
1枚目の写真の手前のカッパ巻きの隣の巻き物が気になりました😁
中の白いのはチーズでしょうか‥、お豆腐でしょうか。
生クリームってことはないですよね‥。
一見美味しそうなコーナーに見えるのですが、
良く見ると、やっぱり日本人は買わないですよね‥。
Commented by akihe at 2017-06-21 01:19
ヒマワリさま
沢山のコメントありがとうございます
この白いもの・・たぶんパニールだと思います
以前お洒落なカフェでサーモンロールを食べたときにもこのパニールが入っていました
結構なお値段だったと思いますし日本人なら自分で作れますものね~
お米も含め外国食品は何でも高いですよ~
日本でペルシャ語を勉強するのはなかなか大変ですね
会話はイランにいらっしゃった時にご家族と沢山話して
日本で勉強を続ければこちらに来た時に読む事ができますよ
是非 続けてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akihe | 2017-06-12 16:58 | テヘランの西 | Comments(2)

テヘラン在住  テヘランの街並みや旅行などの画像記録 旧ブログテヘランライフ    ニックネーム aki..ja
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30