高いお買い物 食材

a0303061_15392898.jpg


メイダネタジュリッシュ
ダラケ行きのミニブス(ミニバス)に乗って
スーパーのあるショッピングモールまで
日本のお米を買いに行きました





a0303061_15444137.jpg


この日のお買い物メモ
中国のお米・・中国製品は極力買わないようにしている私
先日大型スーパーへお米を買いに行きましたが
残何ながら取り扱い終了で今回このお米を買うことになってしまいました
でもお値段が余りにも高かったので日本食材バザールへ行ったほうが良いかと
迷っていましたが・・夫が今回はこれを買ってみたらと
一押ししてくれたので試しに買ってみました
5キロで124000トマン(約4000円)
以前はこの半分くらいの値段で某スーパーで違う日本米もどきを買っていました
こんなに高いお米だけど中国の物だし安全性なども心配
でもそんな事も言っていられません
日本食が・・食べたいですから
ご丁寧に日本の寿司の写真もでています
マスタード 最近我が家の必需品チキンカツや蒸し鶏、チキンのマスタードソース和え物などによく使います
以前こちらのスーパーで粒マスタードが売られていたのですが
残念ながらもうなくなっていたので画像の物を試しに購入
オイスターソースこれも帰国の時に日本から持ってきていましたが
このオイスターソースのお味が良ければ
日本からの荷物が減ります



a0303061_15452047.jpg
 

タジュリッシュバザール内にある搾りたてのごま油を売るお店
このごま油、日本のようにゴマの香りはありません(残念)
中華料理用に購入しています
その他ピステやアーモンドなどをその場でペーストしてくれるコーナー
かなり濃厚 お料理上手な人はこれを使ってソースなどにアレンジして
料理の幅が広がりそうです

あとザクロオイルやアーモンドオイルなど美容オイルもあります
以前ザクロオイルを買って夜寝る前に
使っていたことがあります
ピーリング効果があるようで朝起きて顔を
見ると角質がぼろぼろ出てきました


お買い物メモ
 中国のお米 5キロで124000トマン(約4000円) 
マスタード 18200トマン400g(約600円)
オイスターソース17900トマン700ml(約600円)
ごま油 18000トマン500ml(約600円)



a0303061_15432035.jpg

ラマダン中のフードコート
人影もなく寂しげ



人気ブログランキング
[PR]
Commented by ヒマワリ at 2017-06-20 12:13 x
中国のお米、5kgで4,000円とは高いですね!
というか、そもそも みんな高いです💦
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akihe | 2017-06-17 18:13 | 生活メモ | Comments(1)

テヘラン在住  テヘランの街並みや旅行などの画像記録 旧ブログテヘランライフ    ニックネーム aki..ja
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30