人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年の始まり

2018年の始まり_a0303061_19524259.jpg


2018年の始まり(戌年)
昨年 儀母が亡くなり本年は喪中でお正月行事はしないつもりだったのですが
夫と二人で静かに新年の始まりを心に刻みました
儀母は大家族で育った人でした
賑やかな事が好きでしたから
天国から・・もっと賑やかにやりなさいと言っていたかもしれません


地震後のテヘランはちょっと騒がしくなっています
イラン各地でデモが行われたりで
テレグラム、インスタグラムは通信不可能
ラインまでもおぼつかなくなっています

ネットが余りにも遅いので最近通信会社を変えたばかり
パソコンもおんぼろだしても時間が掛かるので
思うように更新できません

この様な状態でネット離れが進み
普段出来なかった事に熱中しています

そして2018年今年のテーマは集中力と
頭の中も心の中もお部屋の中も余計な物を溜めず
風通しを良くする事
出来れば・・・人間関係も
人との繋がりが強いイランですから
これは難しいかなあ~

ゼンデキ サボック(生活は軽く)が好きです


2018年の始まり_a0303061_20470595.jpg

今年のお雑煮もどき
お餅の代わりにカブを使っています
メニューは巻き寿司、煮物 黒豆 なます 掻き揚げ ゲセララのみりん醤油焼き
我家にある材料でお正月料理でした






 


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akihe | 2018-01-03 20:15 | 新年 | Comments(0)

日々の生活をアルバムに


by akihe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31