人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本米を買いに日本食材店へ

日本米を買いに日本食材店へ_a0303061_12582615.jpg


昨日の金曜日 日本米を買いに日本食材店へ行きました
以前スーパーで買った中国米は高いだけで何ともお粗末な物でした

日本食材店へは1度リサーチがてら行ったことがありましたが
何となく相性が悪くその後、行くことはありませんでした
もうここで買うしか他に売っている場所は知りません
どのお米が美味しいのか分からないので
数種類1キロづつ買ってみました
お値段は1キロ 10000トマン~11500トマンでした



日本米を買いに日本食材店へ_a0303061_12575622.jpg

日本食材店の側にはアルメニア教会があります
丁度ゲートが開いていてドアの両サイドに飾られたクリスマスツリーが見えました
画像左に写っているツリー見えますでしょうか?

日本食材店へ行く道すがらレンガ造りの古い建物から
以外に青々感じる松ノ木が顔を出していました
この細かいレンガの建物がイランらしくて好きでパチリ

日本米を買いに日本食材店へ_a0303061_12534641.jpg

日本食材店内部


日本米を買いに日本食材店へ_a0303061_12553735.jpg

韓国や中国食材が多いですね



日本米を買いに日本食材店へ_a0303061_12511959.jpg

その後エンゲラーブ通りへ移動
シリニフランセで濃いコーヒーを飲みたかったけど
残念ながら金曜日でお休みでした

上画像 本の自動販売機
イランで初めて自販機を見ました
需要あるのかしら?

まだ足が本調子ではなかったので早々に帰宅しました





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akihe | 2018-01-20 13:49 | テヘランの中心 | Comments(0)

日々の生活をアルバムに


by akihe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31