人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックのスーパー(旅行・お出かけ部門)


オーガニックのスーパー(旅行・お出かけ部門)_a0303061_11514240.jpg


トーチャルの山から続いているヴァレンジャックの川
川の両サイドは遊歩道やベンチ、植栽などの憩いの公園
夕方になって街灯も灯っていました





人気ブログランキングへ



第一回プラチナブロガーコンテス







オーガニックのスーパー(旅行・お出かけ部門)_a0303061_11522540.jpg




ファレンジャック散歩で見つけた小さなスーパー
入り口にお花が置いてあってどうやら開店したばかりなのでしょうか?



オーガニックのスーパー(旅行・お出かけ部門)_a0303061_11543652.jpg


店内はそう広くはありません3列に食品棚が置かれ
左壁側には果物などの生鮮食品
中央棚はドライ物や瓶物
右壁側はデリ(お惣菜)やケーキ類


オーガニックのスーパー(旅行・お出かけ部門)_a0303061_11535950.jpg

中央のパンコーナーで見つけたソーヤのパン
ソーヤはペルシャ語で大豆の意味です
イランも最近は健康に気遣う人達が多くなり
食生活や早朝の運動、スポーツクラブに通う人も増えているようです

オーガニックのスーパー(旅行・お出かけ部門)_a0303061_11532755.jpg


このお店何となく品揃えが他のお店と違っているなあ~と思っていたら
健康志向のオーガニック専門店でした
4コマ画像の左上サツマイモがありました
最近時々見かえるサツマイモ以前見かけたのはエンゲラーブ広場の野菜屋さんでした
日本食材店サブジバーザールには置いてあるのかもしれませんが
普通の野菜屋さんではサツマイモも里芋も手に入りません
貴重な一個のサツマイモ、夫が「買ってもいいよ~」と言っていましたが
多分・・高いと思うしそんなにサツマイモに執着心はありませんのでパス

右画像 日の光が強いイランですからドライフルーツも豊富 りんごやマンゴ、柿そしてホルマー(デーツ)など
左下画像 オーガニックのバラ水、イランはそのまま飲んだり料理やお菓子などにも使います
右下画像 お菓子のように可愛いお惣菜 おかずパンやタルトのようなライスケーキ


オーガニックのスーパー(旅行・お出かけ部門)_a0303061_11525211.jpg


スーパーにお花が置いてあるのって日本のスーパーみたいですね~
切り花が高いテヘランですし近所に手ごろなお花屋さんがないので
行きつけのスーパーにお花があったらいいな~
それもお手頃値段でね~


オーガニックのスーパー(旅行・お出かけ部門)_a0303061_11511031.jpg


トップ画像のヴァレンジャック側
反対側の山側をパチリ
川沿いの公園の灯が川の道を案内しています

ヴァレンジャックを後にしてヴァリイアスル通りをタジュリッシュ広場目指して歩きました
だんだん暗くなってヴァリイアスル通
街路樹のライティングが
青になったり赤になったり夜はまた別の顔になる
テヘランの北です





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akihe | 2017-01-22 13:19 | テヘランの北 | Comments(0)

日々の生活をアルバムに


by akihe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31