人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザールの食堂


バザールの食堂_a0303061_21283117.jpg


イランの新年も近づいてほのぼの日和の今日この頃
師走のバザールにやっと行ってきました
ここ2週間ばかり大掃除ではなく・・整理も中途半端にほったらかし状態
親戚が来たりで落ち着かない日々を過ごしていました
ブログもリアルタイムに更新したかったのですが・・・できず
後日溜まった分を更新したいと思います



上画像ちょっと右よりに階段があるのが分りますでしょうか
このレストランは地下にあります


バザールの食堂_a0303061_21392906.jpg


本日はバザールの中にある昔からある(夫と結婚する前に行ったことがある)
飯屋さんって感じのレストラン
いつも混んでいて食べたらすぐ帰るって・・せわしない食堂ですね



バザールの食堂_a0303061_21341616.jpg


階段を下りてここで注文をしてお金を払います
レシート(注文票のような)を受け取り
お席でウエィターさんに渡します



バザールの食堂_a0303061_21344945.jpg


お料理、待たずに直ぐきます
画像手前がクビデ、奥がスペシャルタチネモルグ
普通のタチネモルグはケーキみたいにヨーグルト入りサフランライスの中に
ゼレシキ(赤い実)や鶏肉がミルフィーユ状になったもの
このお店はヨーグルト入りサフランライスとゼレシポロワモルグが合体してる感じ

バザールの食堂_a0303061_21385936.jpg


アップにすると上画像
日本人には量が多いと思います
2人で1個をシェアーするのが丁度よいかも
お隣のイラン女性達も2人で仲良く半分ずつしていました


ところで・・・イランの外食はお米に塩が入っていますし
お料理自体も味が濃いです
料理もご飯も油を沢山使いますから
とても美味しいのですが・・・お腹に重いです
若い方達には良いのでしょうが私の年齢だとコレステロール値をついつい考えてしまいます
そんなわけで本日はさっぱり和食予定です













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akihe | 2017-03-05 22:29 | 外食 | Comments(0)

日々の生活をアルバムに


by akihe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31