人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エラヒエ周辺のショッピングモール

エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_15160372.jpg

素敵なカフェ・・・の続きです
お散歩はアフリカ通りからスタートです
お天気に恵まれて良かった~
青い空・・テヘラン晴れです



エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_15132062.jpg


アフリカ通りにあるお洒落なケーキ屋さん(右下画像)
大通りに出ました歩道橋を渡って
左画像はこれから散歩するエラヒエ周辺
右上画像は大通りです


エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_15090053.jpg


上画像パラデユムに比べたら小さ目なショッピングモール



エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_15075851.jpg

一階にはベルギープロでユースのショコラテ色々
こちらにはカフェもありました


エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_15060005.jpg


カフェの隣にはショプと言うよりは綺麗にディスプレーされた
ガラスギャラリー


女子友さんの推薦で前回の記事・・素敵なカフェはこのモールにありました



エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_14534180.jpg


2個目のショッピングモール
外観の画像撮り忘れてしまいました
入って直ぐ吹き抜けの上から眺めた地下の水と植物コーナー


エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_14505435.jpg


こちらにもお洒落なカフェがありました
時間が早いせいか人影はありません


エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_14470366.jpg


その向かいにはギャラリー
ペルシャ文字アートが素敵です


エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_14453101.jpg


パーティドレスや懐かしいイタリアブランド、フェレショップ
建築家出身のフェレのお洋服は構築的で
バブルな時代を思い出してしまいます
植物を配したガーデンカフェもありました


エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_14442568.jpg


3個目のショッピングモール
まだ全てのショップがオープンしてないのはいつもの事

エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_17345406.jpg


エントランスの壁面のお花の壁


エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_17260463.jpg


そして・・此処にはスーパーマーケットが入っています
お店の方が言っていましたが
殆ど外国食品中心だそうです
パン屋さんもありましたよ~


エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_17390672.jpg


マスタードやお醤油類


エラヒエ周辺のショッピングモール_a0303061_17340853.jpg



やっとサムセンターに出ました
もうすぐヴァリアスル通りです
この通りの名前はフェレシテでしたが
表示の名前は変わっていました・・時々こんな事ありますね~
お洒落な場所は女子同士の方が楽しいのですが
なんだかんだ言って・・・女子友さんを歩かせてしまいました105.png
普段・・家にこもる事が多いので外出時は沢山歩く癖がついている私でした









人気ブログランキング
Commented at 2017-05-26 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akihe at 2017-05-27 18:48
鍵さま はじめまして
お散歩の参考になってテヘラン生活を楽しんでいらっしゃるようでとても嬉しいです
今日からラマダン月に入りましたので・・お散歩はちょっと大変ですね~
どうぞまたお遊びに来てくださいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akihe | 2017-05-26 16:42 | テヘランの北 | Comments(2)

日々の生活をアルバムに


by akihe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31